2005年06月

仕事の話はちょっと横に置いといて。2年前からオートバイ(と云ってもスクーター)に乗り出して、最近ではいろいろな峠道をゆっくり走り山々や下界を眺めるのが楽しくなってきました。先日は下界の暑さを避けるために毛無峠(1823m)へ行って来ました。名前のとおり高い樹木はなく熊笹に覆われており、行き止まりの峠から眺める遠くの山々はとても綺麗でした。地面にはコケモモも!しばらくの間、雄大な景色と自然の音を楽しんでいたのですが、こんな景色と時間が好きで峠道にハマッテいるのかもしれません。(若い頃も峠道は好きでしたが、その頃はラリーに夢中でいかに早く走るかが問題でしたし、対向車のない夜間に峠道を走っていましたが、1分1秒でも早く走る事より、1分1秒でもゆっくりしたいと思うようになってきたというのは、歳なのでしょうか)
正面には破風岳(1999m)があり、次回はおにぎりを持ってチョット登ってみようかなと思っています。

コメントについて

いつもご愛読ありがとうございます。
こちらからの情報提供にとどまらず、訪問いただいた方との交流の場になればと思っています。掲示板代わりに気軽にコメントを残してください。

コメントの方法
記事の下に 「管理人より、 この記事のURL、Clip、 コメント(0)、・・・・」とありますね。その「コメント」をクリックしてみてください。それぞれの記事に対してのコメントを残すことができます。お試しください。

ご協力ありがとうございました。

6月12日 好天にも恵まれ大盛況のうちにどんぐりフェスティバルを終えることができました。
ご来場いただいたみなさん、バザーに献品いただいたみなさん、ボランティアで参加いただいた保護者さんや学生さん・・・たくさんの方に支えていただいていることをあらためて実感した日でもありました。みなさん、本当にありがとうございました。

いよいよ明日 フェスティバル開催

とうとう、いよいよ、ついに、やっとで明日どんぐりフェスティバル(旧カルディア会バザー)が開催されます。お天気が心配ですが皆さんに喜んでもらうために着々と準備は進んでいます。
今年の目玉イベントは、最近県内にとどまらず全国的にも有名になってきた大道芸人パックマンのショーです。11:00前後に始まりますので是非ご覧ください。
もうひとつ、個人的にとても気に入っているパン屋「ルヴァン」さんにもお願いして出店していただきます。園児たちの「食育」につながればいいなあと期待しています。
このブログをご覧になった方だけの特典!
「上田いずみ園日記、見たよ。」と当ブログの管理人、事務員吉池にお伝えください。
その場でバルーンアニマルを作ってさしあげます。
お楽しみに。

道が込んでます。

おはようございます。
園周辺の道路が大変混雑しています。
下水道工事のようですね。
上田いずみ園に来園される方は時間に余裕をもってお越しください。
記事検索
プロフィール

drecom_izumi_en

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ