大雪のために臨時休園や送迎バス運行中止をしたりと、
昨年の2月は散々だったので、
今年は何事もなく3月を迎えられて良かったと思ったら、
昨日の大停電騒動!

いつ復旧するかの見通しが立たなかったため、
お子さん方や保護者の方々には申し訳なかったのですが
特別に臨時休園とさせていただきました。
ご協力ありがとうございました。

9:30頃に復旧するまでは
非常用電源で事務所内のファンヒーターを回していましたが、
その後明かりが灯りパソコンも使えるようになって
電気のありがたさを思い知った訳です。

しかし、特に原子力発電のありがたさを思い知った訳ではないので、
今後は恐ろしい原子力より優しい発電が増えてくれると嬉しいと思ったしだいです。

臨時休園で影響を受けたのはお子さんや保護者さんですが、
上田いずみ園も1日分の収入が無くなって結構な影響を受けたので、
この痛手は中部電力様にも背負っていただきたいところです。

もう一つ影響があったのは昼食用に発注していた生のサバ。
仕入れてしまった量を何とか職員に配ったり、
塩麹を使ったスペシャルメニューで食したりと昼に美味しく頂いてしまったので、
生サバの代金は中部電力様には請求できなさそうです。

そして、
雛祭りの今日は昨日に続いてのスペシャルメニュー。
20150303_121851
美味しくいただきました。